Home  > Category > BF1942他

慣れ親しんだ世界

2014/05/30(Fri) 01:31

29日。とりあえず話題の例のやつをばDLしました。

BF3 001

BF1942の無料版がDL出来なくなったと思ったら、こんなのが待っていたという。
まったくEAは気前がいいのか無茶なのか。

BF3 002

ま。一応やってはみましたが、当分はキャンペーンのみでオンラインは不参戦の予定。
何せ操作方法もさっぱりなのはもちろん、スペックも足らないという有様。
少なくともCPUとグラボとメモリをスペックアップするまでの話です。
アンロックとかめんどくさそうですしね^^;

BF1942 0829

BF1942 0830

BF1942 0831

やはりオンラインでやるのは無印の方ですね、当面は。何よりも慣れているほうがプレイしやすい。
たとえベースキャンプの嵐に見舞われても、他のFPSに比べればまだ優しい世界w
まだ1年ぐらいはBF1942の無印を続けていきたいですね。
ですからGameSpyが無くなってもなんとか40人以上は鯖にいてほしいと願っているのですが・・・。



Category:BF1942他

comment(0trackback(0

ストーブ恋しい春の宵

2014/04/06(Sun) 03:01

5日のオマハでただひたすら浜に特攻してました^^;

BF1942 06245

なんで、そんな無茶なことをしたかというと、偵察兵とDD艦長の組み合わせがかなり強力だったのでそれを妨害したかったからその甲斐あってどうやら虎は最後まで生き残っていたようで、多少なりともお役に立てたようですw


では、5日のスコアを紹介。

BF1942 06246

BF1942 06247

BF1942 06248

BF1942 06249

BF1942 06250

歩兵が活躍するマップが多かったのでかなりエキサイトしておりました^^
スタグラは全然ダメでしたが、マケガ、カーン、とりわけBXではかなり頑張れたと思いますね。
ただ、その反面消耗も激しく、BXの後のボカではかなりヘタレてました;;
まぁ、充実した日になったのでそれもいいかと思っております^^;・・・。



***********************




4月に入り、本格的な暖かい春の陽気になってきました。
寒い間、我が家では夜通し暖房を入れていたのですが、それも終わり。
エアコン無しで寝られるのは、電気代節約の上でもありがたい話です。
ただ、夜はまだ若干寒いのが困りもので、BFをやっている間は未だに電気ストーブを点けております。
それを有難がっているお方がおりまして・・・。

猫09

ストーブを付けると即やってきて、点けている間は側を離れません。
いくら暖かくなったっといってもそれは人間に限った話で、暖房無しの春の夜はジュラにとってはまだ冬なんでしょうね。

猫10

BFが終わるころには、完全に熟睡状態^^
まだ当分ストーブをしまう訳にはいかなそうですねw

因みにミナはやってきません。なぜなら嫁さんの布団ほうが気に入っているからw
暖房が入っていてもいなくても関係なく嫁さんの足元で丸くなっております。
正直、ちょっと羨ましい話ではありますね・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF1942他

comment(0trackback(0

袋の鼠ならぬ・・・。

2014/03/24(Mon) 02:32

23日のプレイ。今日のガチは遅めのスタート。なかなか人が集まらなかったですからね;;

BF1942 0581

BF1942 0582

BF1942 0583

BF1942 0584

BF1942 0585

調子はあまりいい方じゃなく、マケガとカーでは散々でした;;
BXは、成績が良かったのですが、人数が少ないので参考記録みたいなものですね。
第一古参兵も少なったですし^^;・・・。また、今日から1歩兵としての訓練を積んでいくしかありませんねw



ところで、春を迎えた我が家の娘たちの様子ですが、最近のジュラは袋物がお気に入り。
買い物袋をうっかりその辺におきて置こうものなら、素早く潜っているような有様。しかし・・・。

猫達03

お姉さんのすることがいつも気になるミナがすぐさまやってきて、自分も入りたそうな様子を見せてます。
独りでいたかったジュラは不満顔。見て下さいこの睨み付けるような目つきw

子猫08

結局ジュラは逃げ、袋はミナのものとなりました^^;
いや、もしかしたら妹を思って買い物袋を譲ったのかもしれません。やさしいお姉さん猫かも、ジュラは。

でジュラはどこへ行ったかというと、今度は最近のお気に入り手提げ袋の中に潜ってましたww

猫達04

しかし、ここでも容赦ない妹猫の追跡が待ってましたw
このままほっておくと喧嘩になりかねません。それではリラックスしたいジュラが可愛そう。とりあえず人間が構ってあげることミナを隔離させることに。

猫09


独りでのんびり出来きるようになり、ジュラもご機嫌な表情で、少しの間うたた寝をしてました^^

冬の間、2匹の距離が埋まることを期待していたのですが、そんな兆候も見せずに春を迎えました。
独りでいたいジュラと何かにつけ甘えてくるミナ。まぁミナはまだ1歳にもなっていないので、しょうがないのかも。
ミナの場合、あと3か月ほどで大人になるので、それからの落ち着きを期待しています。
もっとも、ヤンチャで甘えん坊な個性も可愛いのですけどね^^・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF1942他

comment(0trackback(0

新年のご挨拶

2014/01/01(Wed) 02:05

旧年中はBFerの皆様にひとかたお世話になりました。また、30日に続く大晦日の年越しイベントへのご参加もありがとうございました。本年もまた、TOKAI鯖の鯖缶、サポの方々を初め、BFerの皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m


昨年の12月29日から風邪ひいてしまい、わたくしめは散々な新年を(それでも快方に向かいつつあります)迎えました。

一方、冬がきてもいっこうに大人しくならないのがこのお方。

子猫02

一日中元気で走り回る生活を送っておりますw
同じころのジュラよりも、活発かつ食欲も旺盛。ついでに言えば29日にまたもやマウスコードを断線させるという、
ひと月で4つもオシャカにする偉業を達成;; さすがに無線マウスに変えました。因みに今はキーボードのコードに挑戦中;; これも遅かれ早かれ無線になりそうですorz・・・。

猫01

一方、ジュラはすっかり落ち着いたレディになりましたね。
健康だし、ミナには喧嘩を売らないし聞き分けもいいしで、本当に手がかかりませんね^^
新年を迎えるにあたって、ジュラなりに厳粛な気持ちさえ持っているようです(まさか)w
やっぱ、妹分ができて姉としての自覚が出てきたんでしょうかねーw


ともあれ、今年も我が家は猫とBF三昧で明け暮れそうなのは確実ですね^^;


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF1942他

comment(6trackback(0

J最後はR蘇我駅前の某ラーメン屋に言った気分にw

2013/11/23(Sat) 02:42

22日のTOKAI鯖。途中まで中々人数が増えず。

BF1942 00020186

BF1942 00020187

BF1942 00020188

BF1942 00020189

そこで、某サポーターの方が参加者増大を狙ってミッドウェイを投入。すると・・・。

BF1942 00020190

これがものの見事大当たり30人余りが一気に40人以上に!
いやぁ、ミッドウェイって人気があったんですねぇ。正直意外でした。やっぱこのマップにしか出てこない戦艦大和が、その理由なんでしょうか? サポーターさんの慧眼にいたく感服です^^

BF1942 00020191

BF1942 00020192

その後の2マップは、人数も増えたということで中々シビアな展開に。マケガは押し寄せる枢軸を防ぎきれず、ベルリンも連合の猛攻を凌ぐのに精一杯。一時は旗2つも取られたし、これ、平日の人数だったら確実に負けてましたよ。大人数だからこそ、そのご全ての旗を奪い返せたし、これもサポの英断ゆえですね^^;

ただ、まぁ最後の最後にベルリンがくるというのは、中々ハードなもの。
面白かったですが、かなり激しいバトルで、終わったときにはヘトヘトになりましたね;;

コース料理にたとえて言えば、ボリュームのあるコース料理のデザートに背油ギトギトのラーメン(大好き^^)が出たようなもの。かなり精神的にも肉体的にもガッツリ堪えたスタグラでありましたw


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF1942他

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ