FC2ブログ
Home  > BF1942 > 最近無性に喰いたいもの。

最近無性に喰いたいもの。

2010/02/01(Mon) 04:28

と言えばこれ。

BF1942 560
(画像はwikipediaより転載)

名古屋名物のひつまぶしです。

いやね、今日、CS見てたら(俳優の寺田農が旨そうに食べてた)紹介したのを見てそう思ったのですよ。

高校時代の友人が名古屋の大学に入ったので、ちょくちょく遊びに行っては名古屋名物を御馳走になってのですが、どういうわけかコレだけは食べそこなったんです。だから余計に喰いたい気持ちが大きい。
ググると都内にも何件かひつまぶしを出す店があるんですが、どうも、こういうのは本場じゃなくちゃね。

なんとか都合つけて観光がてら尾張の国に訪問したい。その時はDNXさんガイド願いますね、お土産持っていきますから(^^;

ではBF1942の記事をば…。

1月31日のdamepo鯖より。

BF1942 551

ガタルカナルは連合で途中からの参加。ベースで湧いたとたん無人のプリちゃんがあったので乗り込みました。いつもは目の敵とばかりにストーキングしている自走砲ですが、奪われるよりはマシなので、その辺りはご勘弁下さい(^^;
で、まずは枢軸側に奪われた前哨拠点への目視砲撃です。

BF1942 552


幸いに味方戦車の活躍もあり拠点をスムーズにゲットできたので、そのまま前進して村の砲撃に向かいます。が、砲撃する前に撃破されました…orz。ま、いつも自分がやっていることをされただけなので腹も立ちません(^^;。 ただ、村の奪取に協力できなかったのがチト残念です。

BF1942 553

ガタルカナルに限らず、この日は空いている兵器に積極的に乗り込んだ機会が多かったです。このシャーマンも無人だったので乗りこんでいきました。で、辺りに裏取りの枢軸兵がいないことを確認して前進です。

BF1942 554

ところが、駆逐艦に喧嘩を売るというアホな真似してせいで、あっさりと破壊されました。一応建物の影から砲撃してたつもりだったのですが、さすがベテランの艦長には敵いません。やっぱりNOOBな私…(^^:

BF1942 555

戦車に何度も乗り込んだ割には低いスコアですね。せめて15~20ぐらいは欲しいかと…。



戦車の運用が相変わらず上達しないので、なんかいい参考資料は無いかと思ったら。こんな本を見つけました。

萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
(2005/07)
田村 尚也

商品詳細を見る


こんな本が出てたなんて今更ながら驚いてます。お恥ずかしい…。
役に立つかどうか解りませんがコレ買って勉強しようかと思います(^^;


お次は硫黄島は枢軸で参加。

BF1942 556

突撃兵で湧いたのですが、零戦がまたもや無人だったので早速乗り込みました。航空機は戦車以上に下手なのですが、敵航空機を引き付け、地上軍への負担を減らす囮ぐらいにはなるかと…。

離陸直後にSBDを追尾し、やっとの思いで撃破(パイロットは脱出)した後、敵空母に向かうと…

BF1942 557

飛行甲板にF4UとSBDがあったので、SBDを失敬。奪われた拠点の爆撃に向かいます。ところがこれが全然ダメ。
爆弾は当たらず、焦って低空爆撃しようとしたら、木に激突して自爆…orz。どこまで行ってもNOOBな(ry…。

BF1942 558

そうこうするうちに、飛行場以外の拠点をすべて奪われ、チケット差も逆転。せめてもの抵抗にと、座礁したPOWを砲撃することに。ところが、これがなかなかしぶとい。何十発も命中させて沈んだ時には、ゲーム終了間近でした。どっと徒労感が押し寄せましたが、たぶん気のせいでしょう(^^;。

BF1942 559

とはいえ、なんだかんだ良いながらもそれなりに楽しんだ硫黄島でした。
奪ったSBDを上手く活用出来なったのは残念です。次回、運よく奪える機会があったら、爆撃などせずに、飛行場に着陸させてベテランのパイロットに乗って頂くのも一つの手かと思います。まぁ、そんな幸運は滅多にないでしょうけど…(^^;



それにしても、ひつまぶし喰いたいなぁ…。



スポンサーサイト



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF1942

comment(6trackback(0

2010/02/01(Mon)16:13

山本屋総本家には、行った事がありますが、
ひつまぶしは、和風レストランでしか食べた事が無かったりしますw

大須ならガイド出来るかも知れませんねw
主にPCショップ等ですがw

名前:DNX (URL) 編集

2010/02/01(Mon)23:53

ひつまぶしは食べたことないなぁ
個人的には、ばってらの美味しいの食べたいよー

追伸
……このまえ麻■の面△が1人足りなくて、練習広場でパンダのト☆ト☆(ソウルネーム:×○×)を座らせたら、最初からラストまで、私1人だけが悔し涙で枕を羽毛を湿らせる、酷い目にあいましたorz 

名前:Suzume-Cんせんたけだ (URL) 編集

2010/02/02(Tue)00:52

こちらのグルメ(B級 戸愚呂弟)せんべい汁とひつまぶしを交換しませう。

名前:kz-y (URL) 編集

2010/02/02(Tue)11:20

>DNXさん

大須は秋葉以上の萌えスポットとか…。こっちも是非お願いしますw

>Suzumeさん。

ばってらの件。僕も同感です。近所の京樽が閉店してしてからなおさらです。

麻■ですが、せめてもの償いに、今度は僕がSuzumeさんに鴨られますんでw。

>kz-yさん
いや、ここはやはり件の味噌カレーミルクラーメンを是非W

あと、林檎の国の旨い物というとホッケの話を聞いたことがあります。
関東ではホッケというと全部干物なんですが、ご当地では普通に焼き魚にして食べ、それが干物とは比較にならないほど絶品と伺ってます。これも、自分にとっての幻の一品です。

名前:偽カチンスキイ (URL) 編集

2010/02/06(Sat)17:27

今更ですが、ちょっとおなかの減る話を。
ホッケ…最高ですよ、林檎国のホッケは!
良いホッケが生で手に入りますので。ホックホクに焼き上げて頂きます。
塩や醤油なんぞかけないで、日本酒がよく合います。

八戸の海鮮市場や観光施設で安価に食べることできますよ。

八戸 陸奥湊駅前の朝市場
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&safe=off&ie=UTF8&q=%E9%99%B8%E5%A5%A5%E6%B9%8A&fb=1&gl=jp&ei=eSRtS_iSMIGUkAXx4qjUBw&ved=0CA4Q8gEwAA&view=map&geocode=FTRWagIdeopvCA&split=0&iwloc=A

お勧めは此処です。良い海産物が手に入ります、私もよく出向いたりしますよ。
食堂も充実しています。買った魚を焼いて食べれる所などもありますよ。

八食センター
http://www.849net.com/

八戸の台所!お盆正月などは買出し・観光の人達でごったがえします。
主に海産物を扱うお店が入っています。
海産物を売る所なのに、施設が海から離れた田んぼのど真ん中にある不思議
観光には良いところですよ。

最後にsuzumeさんへ
よい鯖押し寿司(ばってら)ありますよ。
八戸ニューシティーホテル
http://www.hinet.ne.jp/newcit/

小さいホテルですが、ここで作っている鯖寿司が絶品です。
『酒の細道』という漫画にも載ったそうですよ。

あぁホッケ食いたい。

名前:kz-y (URL) 編集

2010/02/07(Sun)02:53

>kz-yさん

ええい、怪しからん! 怪しからんぞ。なんで八戸には旨そうなものが多いのじゃ!。
悔しいので現地に直行し、胃袋に納めてくれる…と言いたいけど、時間と交通費が…。
よし、せめてもの抵抗に通販でお取り寄せしてやるw

美味しい物の情報、本当に有り難うございましたm(_ _)m

名前:偽カチンスキイ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ