FC2ブログ
Home  > BF1942 > さらばオマハ鯖よ・・・。

さらばオマハ鯖よ・・・。

2011/09/06(Tue) 01:36

自分がBFをオンラインで始めたのはdamepoじゃなくてMG。それも主にオマハを回しているMoongamersのCQ・Omahaでした。しばらく、ご無沙汰だったのですが、気が付いたらその鯖が閉鎖されてました。

公式HPのアナウンスによると8月25付けで閉鎖された模様で、原因はやはり人数の低下。そういえば、入り始めた2年前はいつでも人がいたのに、ここ数ヶ月はがら空きだったなぁ・・・。

いろいろな思い出が胸をよぎります、裏取りを始めて成功させたこと、4号戦車に乗ったおかげでスコア上位にランクインできたこと、初めてDD艦長になったときに座礁させてしまったことetc…。それもすべて夏の終わりととも消えていってしまうわけで、なんとも悲しい話であります。

これも古くなりつつあるゲームの宿命として受け入れるしかないのでしょう。ただ、遅れてきたBFプレイヤーとしてはどうもあきらめきれないですね。

せめても追悼(?)にオマハ鯖仕様の設定にしたマップをOYZ鯖で回すとしますか・・・。


・・・ちなみに、オマハ鯖の設定は、
  ・連合1000、枢軸800(ぐらい)でスタート。
  ・時間は無制限
  ・連合が旗を取るまでは、枢軸の戦車、APCは浜侵入禁止。
  ・チケットが同数にるまで連合が浜を取れない場合は、枢軸は浜を連合に明け渡さなければならない。
  ・グレスパムは問答無用でキック。
  ・枢軸の戦車は必ず坂上に身をさらさなければならない。
  
で、このルールで3回戦うというものでした。










スポンサーサイト



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF1942

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ