FC2ブログ
Home  > BF1942 > 偽カチは賢さが1上がった! 体力が10減った!

偽カチは賢さが1上がった! 体力が10減った!

2010/11/24(Wed) 01:55

11月22日。BF入れていた外付けHDがあぼ~ん;;
あ~でもないこ~でもないと、丸一日復旧に費やし、なんとか回復できたのは翌23日のdamepoタイム寸前。まじに疲れました。

23日は疲れが残り、ロクなプレイができません…orz。

唯一踏ん張れたのはバルジです。

BF1942 1138205

ベースに進入すること3度。今日は比較的楽に入れましたね^^;
最初の目的はM4奪取だったのですが、M10が生きているのを見てそれの破壊へと変更しました。
が、そう簡単に行ったら苦労はしません。最初の2回はものの見事に失敗;;

BF1942 1138206

3度目の進入でようやくプリ湧き待ちの工兵を倒し、キット拾って自爆覚悟でM10に駆け寄りましたが…。

BF1942 1138207

何とも無情な時間切れ…orz アホを晒す結果となりました><

最初に忍び込んだときは〔 〕の後方が手薄だったので、工兵だったら良かった(衛生兵だった)と、後悔することしきりであります。

************************************************************

HDDのトラブルですが、原因はアクセス中に電源が落ちたため。
慌てて再起動してHDを開いてみるとデータが全部飛んでました…orz。
けども、不思議なことにHDそのものは認識しているし、プロパティで確認するとデータは残っているという状態。そこで当然試してみたのが…。

トラブル

おなじみのチェックディスクであります。
これで大部分のデータは全部復活したんですが、どうしてもBFだけは復活しない。
ところが不思議なことにディスクトップのショートカットをクリックするとBFが起動するんですね。
PBが消えてるので、オンラインプレイは出来ないのですが、どうも、不可視ファイルになっている様子。
これを復活させるのに悪戦苦闘したわけです。

「再インスコすりゃ~話早いんじゃね?」と、思われる方、まさに正解なんですが…。
今まで、貯めに貯めたMOD(26Gもある!)やら無印のマップ(3G弱もある^^;)をまた入れなおすのもねぇ…。データとして存在するのなら、なんとか元に戻したいことろであります。

で、いろいろとググってようやく辿りついた結論が、チェックデスクのせいだということ。
どうも断片化ファイルとして不可視のフォルダーに入れられたらしい。
フォルダーオプションをいじってみると…。

トラブル2

「found000」なるフォルダーが見えるようになり…。

トラブル3

その中のdir000.chkなるフォルダーに全部入ってました^^;
この中身を新しいBFフォルダーに移動し、PBを再インスコし、無事復活させた次第です。

ほぼ24時間後の復活。うち、回復作業そのものはわずか数分しかかかりませんでしたが、そこにたどり着くまでいかに回り道しまくったことか。どっと肉体的にはともかく、精神的な疲労はつばらく取れそうにありませんね…orz。
スポンサーサイト



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF1942

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ