FC2ブログ
Home  > BF1942 > 8月も終わりましたが…。

8月も終わりましたが…。

2010/09/01(Wed) 02:07

こちらでは暑さが衰える兆しは一向に見えませんな。
北海道や東北はもう秋の気配だそうで、寒いのや豪雪は苦手ですが、
こういう時は彼の地が羨ましくなります(北海道・東北の人たち。ごめんなさい)。
予報によると、この記録的残暑はもうしばらく続とのこと。
いやはや、今は亡き人生幸朗師匠みたく「責任者ででこ~い!」と叫びたくなりますな(また若い人が知らないネタを書いてしまった^^;)

ええっと本題に入る前に、8月24日の記事について訂正があります。
フォージャー作戦のPTボートについてblackbirdさまから「一番北側の拠点(真ん中)の桟橋の一部に横付けすると弾と修理を同時にしてくれます」とのご指摘がありました。

BF1942 113442

確かに桟橋に横付けすれば、補給と修理が同時に出来るようになっております。

いつものことですが、ゲーム中は焦っていて正確な位置に付ける事が出来なったんですね^^;。
blackbirdさまご指摘有り難うございました。

因みにベースでは…。

BF1942 113443

修理と補給は無理のようですね。


**********************************************

イベントの余波醒めらやぬ8月30日と31日のプレイより。

30日はトブルクのスコア表。

BF1942 113441

イベント時のトブルクでは枢軸ベースで恥を晒しましたが、今回も同じようなことをやってしまったorz…。

いやね、中々第一線が押さえられないんで、裏取りに向かったんですよ。生意気にも。
一応、白旗までには出来たんですけど、その後数名に袋叩きにされたんですね。
毎度毎度のドジっぷりですが、敵のベースでやらかしたのはどうにもバツが悪いことですね。
だけど、めげるもんか! いつかはトブルクでも裏取りを成功させてやる!
…少なくても来年には実現させてみよう^^;


続いて31日はバルジの戦いから。

BF1942 113444

イベントと同じ連合軍での参戦ですが、同じ事をやってます。っていうか[]に追い詰められると決まりきったパターンなんですが[]左から侵入してくる敵兵の防衛に専念するんですね。

BF1942 113445

なんでかというと、この位置だと1対1になるケースがが多く、下手くそな自分でもなんとか対応出来るからなんです。おまけに時々対岸に芋掘りに行けるし^^。進歩の無い奴だと思われるでしょうが、コレ墓場前うやら右側だと目も当てられない状態になってしまうんですorz…。
まぁ無駄にチケットを減少させない心構えとして、どうぞご勘弁をm(_ _)m

BF1942 113446

…とは言っても相変らずデスが多いのは変りませんがorz…。

お次は超苦手なバトル・アックス。

BF1942 113447

相変わらず動く標的と化しておりますが、なんとなく地形を利用して移動するコツというのは解るようになってきましたね。

上記SSは死亡時のものですが、一応連合側の拠点を獲ってから倒されてます。
一番奥の拠点で湧いてから、M4、M10を地形に隠れてやり過ごし、なんとか拠点に接近できたという訳です。

立ち回りが苦手な自分としては、地獄以外の何物でもないマップですが、行動の基本を鍛えるにな最適だと思い初めてます。次の機会が楽しみです。もっとも…。

BF1942 113448

…気持ちと結果が違うことは多々ありますけどね(^^;)…。



スポンサーサイト



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF1942

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ