FC2ブログ
Home  > BF1942 > トップを狙え

トップを狙え

2009/10/03(Sat) 03:02

金曜日の夜、damepoの常連メンバーさんからお誘いを受けて、オンラインの麻雀プレイ。

学生時代。7連続チョンボの偉業(?)を打ち立てた私でドベになるかと思っていましたが、終わってみると信じられないことにトップ!

とは言っても、これは東風戦だけなので実力じゃなくて完全に運で、半荘をやった絶対負けてたはず。
というのも、白を明槓していた相手にドラ牌をポンされるという、致命的な失敗をやったりしてたので(幸いにも和了されなかった)、こういうヘマをやる人間が強いわけがない。
たぶん次はBF1942のプレイと同じくフルボッコにされるでしょう。

誘ってくださった方、対戦して下さった方々。どうもありがとうございました。





タコでnoobな私でも活躍してしまうことがある、というのが今回のお題。
それは昨夜のMoon Gamer CQでのオマハ。連合軍でのプレイで起こったことであります。

スタート直後は中々浜が取れず、苦戦するも、今回の駆逐艦艦長の腕は中々のベテランらしく、浜に降りて旗の占拠を邪魔する枢軸兵を上手く排除してくれたおかげで、旗は早々に取れたのですが、問題は連合軍の編成。

BF1942 037

一見して解る通り、14人しかいないのにもかかわらず、偵察兵(しかも全員芋)が8人もいるんですよ。
それに対して、突撃要員は4人。これでどうやって勝てというのか。

これは、もう完全に負けパターン。枢軸側に戦線を押し戻されて防衛陣地され取れずにチケットが0になのを待つだけ。

ところが、今日の枢軸もどういうわけか、両坂上に地雷&TNTを撒いていないという、ヘマをやらかしていたのですな。これが枢軸軍第一の失敗。

で、難なく防衛陣地まで駆け上ってみると、なんと信じられないことに4号戦車がリスポーン位置に放置されていたのを発見したのであります。これが第2の失敗。

さっそく4号戦車を乗っ取って一路、ドイツ防衛陣地を目指したのは言うまでもありません。

この時点ではトップの旗を占拠できるなどと考えてもいず、取り敢えず防衛陣地を取るための陽動と割り切っていたのですが、トップの陣地に辿りついてみると地雷も撒いていないし、対戦車兵もいない。

辿りつく途中に倒したプレイヤーが、バズーカ兵となって湧いてきたのですが、これも難なく倒して、無事トップを奪取したのであります。

BF1942 038
(トップ奪取直後の状況。旗を取り戻しにくる枢軸兵を排除すべく、4号戦車で警戒中)

この時点ではまだタイガー戦車が生きていたので、それが戻ってくるのが一番怖かったのですが、それも来ないし、単身で乗り込んでくる猛者の枢軸兵も一人だけ。

拍子抜けした思いで警戒を続けているうちに、味方が最後の拠点も無事奪取して、連合軍の快勝に終わったオマハでした。
BF1942 039
(案に相違して、ドイツ側の反撃は少なかったので、いささか拍子抜け中の筆者)

ドイツ陣地を取って、連合軍の勝利に珍しく大きく貢献してのは確かで、嬉いことは嬉しいのですがどうも簡単にトップを取れたのが謎だったのですが、スコア表をみたらその理由がわかりました。

BF1942 040

なーんだ、芋ぞろいの連合に負けず劣らず枢軸もnoobぞろいだったのですね。どおりで,あっさり勝ったわけだ・・・orz

スポンサーサイト



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF1942

comment(2trackback(0

2009/10/13(Tue)00:44

お久しぶりです!!!!!
偽カチさんぜんぜんnoobじゃないですよぉぉぉ
damepo懐かしなあ
皆さんお元気ですか?

私は製品版アンインストールしちゃって
再インストールするのめんどくて、専らウェークDEMOばかりやってます。

また気が向いたらdamepo行きたいと思います。

名前:弱海(@`_) @black (URL) 編集

Re: タイトルなし

2009/10/14(Wed)02:43

>弱海(@`_) @black

おお久しぶりです。

ことらこそWAKEデモをインスコしておきながら全然行ってなく申し訳ないです。

こんど近いうち必ず行きますので、お相手してください。

また、よろしかったらdamepoにも戻ってきて下さいね・・と言いつつ、実は最近自分のメインは海外鯖になっているというっ事実が(´∀`;A)  

名前:偽カチンスキイ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ