Home  > BF1942 > 取扱注意!

取扱注意!

2015/03/19(Thu) 22:53

19日は梅鯖で3マッププレイ。

BF1942 1412

BF1942 1413

BF1942 1414

2マップ目のハンガリー・フォレストは中々良いマップでしたね^^
大追撃に良く似た感じのマップで、なお且つ塹壕戦が主体。今のところはこういう狭いエリアで戦うのが個人的にはやりやすいですね^^ 塹壕バンサイw

BF1942 1415

BF1942 1416

この日、一番困ったのはF6Fの操縦でした。
というのも、全速で機種を上げると縦スピンを起こすからなんですよ。しかも、最後まで回復しないというおまけつき。
これを2回もやってしまったorz・・・。無印のBf109でも同じようなことをやってけど、あっちは回復できるんだけどなぁ;;・・・。

非常に使いやすい機種で火力も強力なので、今後ともバンバン乗っていきたいF6F。慣れるまでは、無茶な飛行は厳禁でですね。対戦闘機は極力避けて、味方艦船を狙う攻撃機排除に専念していきます^^;・・・。



Category:BF1942

comment(2trackback(0

2015/03/20(Fri)00:09

F6Fの縦スピンはしょっちゅう起きるけど、機体の回転をよく見て下方ないし上方キーおしっぱで、ラダー踏み込んで横回転に持ってくと回復できるよ。
半ば運だけど、なにもしないよりましかとw
F6Fは飛燕とか疾風ぐらいならぎりぎり巴戦できる範疇だから、零と隼が敵以外の時は積極的に打って出てもいいとおもう。ただ、一撃離脱が按排なのは連合軍機共通かな

名前:A6M7-63 (URL) 編集

Re: タイトルなし

2015/03/24(Tue)23:49

>A6M7-63さま。

いつもAIRに関するご教唆ありがとうございます。
なるほど、エンジンを回転させたままでラダーの操作ですね。自分の場合、エンジンを止めてラダーを踏んでいたので、ちっとも回復しませんでした。よく覚えておきます^^

巴戦は全くの苦手なので、どんな機種にのろうが暫くは一撃離脱に徹する予定。その時ケツにA6さんが食らいついてるないことを祈ってますw

名前:偽カチンスキイ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ