Home  > その他 > Live long and prosper!

Live long and prosper!

2015/03/01(Sun) 23:59

2月27日。宇宙大作戦のスポック役で有名なレナード・ニモイさんが亡くなりましたね。

訃報「スター・トレック」のスポック、レナード・ニモイさん死去


高齢とはいえ、二年ほど前に公開された映画『スタートレック:イントゥ・ダークネス』でもスポック大使役でお元気に出演されてただけに、非常に残念でなりません。

スタートレックの映画版新シリーズでスポックを演じてるザカリー・クイントも、まぁ悪くはないですが、
パイロット版のころから役を作り上げてきたニモイ氏演じるスポックの存在感には到底及びもしません(ザカリ―スポックはちとエモーショナル過ぎですね^^;・・・)。ですが、もうあのスポックは二度と会う事は出来ません。

敬愛する人の死を悼のはヴァルカン人スポックにとっては「地球人らしい非論理的な行為だ」と言いそうなことですが、
多くの人がニモイ氏の死去を悲しんでいるのを見ると、当のスポックも感情を動かさずにはいられないでしょう。

ニモイ氏が作りあげてたスポックという存在は、ニモイ氏が亡くなった後もも永遠に生き続けていくことは確実でしょう。
様々な葛藤を得てそのような役を作りあげたニモイ氏は本当に素晴らしい俳優だったとつくづく感じます。
そして私はこの言葉で送りたいと思います。

「ご長寿と繁栄を」・・・。


スポンサーサイト

Category:その他

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ