Home  > その他のPCゲーム > 市長断念

市長断念

2014/12/16(Tue) 23:36

お気づきの方も多いでしょうがEAが往年の名作シムシティ2000を無料DLできるようにしました。
懐かしいですなぁシムシティ2000なんて。当時はMacユーザーでMacintosh IIviとかPerforma 588でやったものです。
んで、早速DLしたのですが・・・。

その他01

これが、困ったことに英語版orz・・・。さらにDOS/Vあたりを移植したらしく、Macintosh版と比べるとドットが荒く感じられるんですよ。しかもフルスクリーンモード。これじゃあどうもやる気にならない><

その他02

拾い物ですがこちらがこちらがMacintosh版のシムシティ2000。
ウィンドウモードであり、ドットも鮮明で非常にゲーム画面が見やすいですね。
やはりシムシティはこうでなくてはいけません。

無料で公開は確かに有難いですが、日本語版はともかくwindows95バージョンを元にするとか、EAさんにはもうちょっとプレイしやすい工夫が欲しかったです^^;・・・。


Category:その他のPCゲーム

comment(2trackback(0

2014/12/17(Wed)12:45

ならば初代の 3D パチモンを…

http://lo-th.github.io/3d.city/index.html

名前:ほげ (URL) 編集

Re: タイトルなし

2014/12/17(Wed)22:59

>ほげさま。

> ならば初代の 3D パチモンを…

おおこれはナイスなパチモン! しばらくこっちで市長を務めさせていただきますね^^

名前:偽カチンスキイ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ