Home  > BF1942 > 黄色い旗の下に

黄色い旗の下に

2014/11/04(Tue) 22:17

3日埼玉県の某所で航空祭があったのですよ。
そこでBFerの人たちでOFFをやろうという話があり、不肖のワタクシめを声をかけていただきました。
ただ、運悪く当時は休日出勤と重なってしまい、行けずじまい;; さらに不参加の旨をIRCで主催者の方に伝え損ないご迷惑をかけてしまいましたorz・・・。 この場を借りてお詫びいたします。HG-fooさん申し訳ありませんでしたm(_ _)m

んで、これに先立つ一週間ほど前にIRCで「BFerが集まる目印になる旗を作りたいね~」などどいう話があったので、でデザイン&入稿用データの制作を買って出たんですよね。その現物がコレ↓

BF手旗サンプル


実寸は縦300mm×横450mmのもの。スピードを優先するために目立つことを意識した色使いになっているのがら困ったもので、我ながら配色のセンスがないなぁと、反省しております;; あと、データを渡して気になったのは『F3F5!!』と『・・・こちら』の
後ろの空きスペースの存在ですね。上には兵士の切り抜き、下には潜水艦の切り抜き画像でも貼り付けておけば、なんとか恰好はついたかなと思っております。・・・もっとも、そう思うのは編集者感覚でデザインをしているせいなのかもしれませんが^^;・・・。

因みに最初のアイデアでは幟になる予定で、そちらのほうも先にデータを作っておりました。

BF幟

小さく見えますが、こちらのほうがサイズは大きく縦1800mm×横600mmとかなりの大きさ。
諸般の事情で幟そのものが没になったのですが、デザイン自体はこちらの方が気に入っているので、
機会があれば使ってみたいと思ってます。その時はかならず予定は開けておきますのから^^;・・・。


スポンサーサイト

Category:BF1942

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ