Home  > BF1942 > 悲しいこと、残念なこと。

悲しいこと、残念なこと。

2014/09/18(Thu) 22:32

一昨日のことゲームチャット内であるプレイヤーについての話が出た。
TOKAI鯖にもいたことのあるその人が、ハックーツールを使っていたということで海外鯖からBANされたという。
それを聞いて僕は衝撃よりも『ああやっぱり』という思いの方が強かった。

数か月前のTOKAI鯖のスターリングラードで僕は妙な体験をした。
オブジェクトの影を伝って動いていても、その人は僕の動きを正確に読み。
姿を現した場所へすぐに弾をを浴びせかけてきた。そんなことが数回あったのだ。
こんな目に合うのはdamepo以来の古参兵が相手でもなかった。
TOKAI鯖でハッカー外人に悩まされた経験を持つ僕は、彼ももしかして同じではないかと思ってしまったのだ。

オリジン版ハックツールはミニマップで敵の姿を表示し、戦闘画面ではどの敵のタグとHPを表示。さらには霧も解消するという機能を持っている。実際にあるサポーターの許可を得てまたーり時にテストした結果、ツールを使っている線が濃厚という結論が出た。だがしかし、あくまでもそれは疑いがあるというだけの話であり、決定的な結論は出せなかった。
要注意としてマークするぐらいが精々出来ることだった。

それから数か月たち、TOKAI鯖は過疎り、その前から彼が来ることも無り、僕も暫くそのことを忘れていた。
だから今回のことを聞いてもそれほど碇が湧かない。ただ僕の推測が正しかったんだなと思うばかりだ。

ただ、彗星のようにBFに現れ、瞬く間に強兵の称号をを得た彼がハッカーだったことに、残念な気持ちと一抹の寂しさを感じないではいられない。彼がこのBANを機会に、まっとうなFPSプレイヤーを目指してくれることを願うばかりだ。



スポンサーサイト

Category:BF1942

comment(1trackback(0

pingは?

2014/09/19(Fri)03:33

なんか日本人くさいな!

名前:ぶく (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ