FC2ブログ
Home  >  > 暑い季節がやってきた

暑い季節がやってきた

2014/06/02(Mon) 02:00

土日はあちこちで記録的な猛暑に見舞われ、我が家でも土曜日から一日中クーラーを稼働させました。
夫婦ともに暑がりなので、これからは昼夜問わず冷房のお世話になるはず。電気代が怖いのですが、こればかりか致し方ありませぬ(苦笑)。

ジュラとミナも。その涼しさを人間とともに楽しんでくれるかと思ったなんですが、2匹ともエアコンは苦手だったようで、
2階に逃げて行ってしまいまいました。

ミナ02

ミナ03

窓は開いているとはいえ、人間にとっては暑いと感じる部屋でも、ミナとっては快適なよう。
土曜日は、夕方までこんなだらしない恰好で寝ておりました^^

一方ジュラはというと・・・。

ジュラ04

気持ちよさげなのは同じですが、あくまで毅然とした(?)態度崩しません。
あられもないポーズで寝るのは姉としての沽券に関わる、とでも思っているのでしょうねw

ジュラ05

そう思ってみると、風格さえ漂って見えます。さすが大人猫は違いますね。


一夜明けた6月1日の日曜日。土曜日よりも気温が上がり、さすがに2階にもいられなくなった2匹は日中は下に降りてきました。

ミナ04

ミナはテレビの上でまったり。
冷房が効いている部屋でも、暖かいところがいいようで、この位置からは動きません。
寒くても暑くても、モニターの上は我が家の猫にとっては快適な場所なんでしょうね。

一方、ジュラも下に降りてきてはいますが・・・。

ジュラ06

天袋に入ったきりで降りてきませんw
想像してみるに、ここは冷気は入ってこないし、人間やミナを見下ろすことが出来るから、慎重なジュラにとっては
理想の場所なんでしょうね・・・。

ジュラ07

欠伸まで出るほど、リラックスしていたジュラでありました^^;



スポンサーサイト



Category:

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ