FC2ブログ
Home  > BFイベント > カスタムマップ紹介・『Reichsbahn』

カスタムマップ紹介・『Reichsbahn』

2014/05/21(Wed) 02:30

このマップ『えっ?』っと思った人もいるでしょう。

BF1942 0797

BF1942 0798

見ての通りFHSWにある『ライヒスバーン』の無印版なんですね。
当然マップの地形やオブジェクトもFHSWとほぼ同じ。FHSW民にはなじみがあるでしょう。

BF1942 0801

BF1942 0804

連合のアサルトマップであり、連合軍は西の鉄道橋と東の回廊の二手に分かれて進撃していきます。

BF1942 0799

戦車も多いので難なく進めそうですが、しかし鉄道橋は戦車が通れず、東の道も隘路の上アップダウンが激しいので、
簡単に敵戦車や工兵が仕掛けたし地雷の餌食になりそう。逆に枢軸は工兵が地雷を撒いておけば戦車が芋っているだけでOKな感じでしょう。連合は一番手前の旗は簡単に撮れそうですが、それ以降は思うように進撃でなさそうです。

BF1942 0806

勝負の行方のカギを握りそうななのはマップ中央部。湾曲した川に囲まれた丘陵地帯で、この位置からは見晴らしも良く
敵の状況が一目でわかるような場所ですし、ここに戦車や自走砲を潜ませて拠点砲撃にはもってこいの位置。
両軍が必死にここ奪い合う、まさに天王山になるでしょう。

全体的な印象は、隘路が多く戦車と工兵を上手に使ったほうに勝利が転がり込むようなマップです。
戦車乗り工兵の腕の見せ所と言えましょう。
スポンサーサイト



Category:BFイベント

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ