FC2ブログ
Home  > BF1942 > BF版。一年の計を立てて見る

BF版。一年の計を立てて見る

2013/01/02(Wed) 03:13

元旦のプレイ。

BF1942 0001491

トブルクの途中から参戦。入ったとき全体で20人あまり。ガチにはならんとATやら工兵やらで遊んでいると、
次第にガチになってきた。結果は僅差での敗戦;; 大部分適当に遊んでいても負けれは悔しいもの。
こうなりゃ、もっと積極的に戦車でも乗っていれば良かったと反省。


BF1942 0001492

ウェークは枢軸AIRが強力すぎた;;
ワタクシも旗一つとれることも出来ずまったく良いところも無し。まぁ全部旗とられなかっただけマシというやつですかねぇorz・・・。

BF1942 0001493

逆のパターンだったのはガザラ。
枢軸のAIRが強力で、中盤まで地上軍が推され気味だったのですが、空軍の大奮闘で逆転。
いやー気分がすっきりします。年頭にGGがあるとは、今年はいいことがあるのを期待しちゃいますね^^

BF1942 0001494


戦車がやたら増えたエルアラメイン。このマップ特にやること無いんですよ私の場合は^^;
完全に戦車とAIRが主役なので、こちとらはジープでやってくる歩兵を排除するぐらい。
しかも、戦車が増えたお陰で軍団でやってくるという、手に負えない状況なんですね。
たまに戦車に乗りましたが、あっという間に撃破されました><
なんとかしないとね・・・。


BF1942 0001495

最近湧くのが遅い(IDが50番台)ので、自走砲に全然乗れなくなったアバディーン。
ですので、主に歩兵で都市に進攻しておりました。が、2TK(もしかしたらそれ以上)もしてしまった><
結局都市を奪取できなかったのですが、ヤケに守りが堅かったなぁ・・・。


BF1942 0001496

バルジなんですが、味方戦車の獅子奮迅の活躍で楽勝。
M10とM4、あとプリーストがほぼ無双状態(三人合わせてデス1!)で、最終的に枢軸は風車小屋しかキープできなかったんですね。そのせいか、枢軸歩兵陣の突進力が弱かった気がします。
あのトリオに苦労したんだろうね;; 

BF1942 0001497

BF1942 0001498

BXとベルリンあたりからグッと人数も減り50人以下に。
しかし、元旦にしては多いほうで、去年なんか20人もいなかったもんなぁ(遠い目)。

共に連合の歩兵陣が滅茶苦茶強く、押し捲られっぱなし。あんな感じでプレイして見たいのですが、
いつの頃になるやら。地道に経験を重ねていくしかないですねorz・・・。


この日一番感じたのは戦車技術の向上です。
エルアラやアバなと戦車が多く出るマップがあるのにも関わらず、殆ど乗ってないのはチト情け無い;;
やはり、そういうマップでは積極的に戦車に乗っていかないと、味方の戦力減に繋がりますよね。
ということで、当面の目標として戦車の基礎をマスターするという目標を立てた次第。
AIRやSSも面白そうなんですが、地上兵としては最低限、戦車ぐらいは乗れないとね・・・。
とりあえず明日からはエルアラやアバなどのは、積極的に乗っていこうかと^^;
これで上達しないようだったら、戦車はもう諦めようかと思っておりますww

スポンサーサイト



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF1942

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ