Home  > Archive > 2011/01

Archive list

2011/01Archive list

たまにはFPSの個人史を振り返る

2011/01/31/(Mon) 01:47

Youtubeで面白い動画を発見したので転載。



この動画で上げられているFPSの中で、多少でもプレイした経験があるのは3タイトルだけ(Tail Gunner、Battle zone、Wolfenstein 3D)。初めて本格的にプレイしたのはBFからなんですね、実は^^;


元々反射神経の鈍さは保障付(?)なのでアクションやら、シューティング等はやらず、SLG専らとしてたのが自分のゲーム人生。そこを、どう間違えたのかBFにハマってしまったのが、今でも不思議ですな。

強引にこじつけるとSLGでもWW2物を熱心にプレイしていたあたりに、接点があるんではないかと(だからBF2とかの現代戦には食指が動かない^^;)…。

あ、あとあれだ。BFをプレイするということは、一兵士の行動をシミュレーションすることでもあるじゃないか! うん、そうだ、だからBFにののめり込んだんだなきっと…^^;



……動画に収められているタイトル以外でたった一作、どういう訳か一時期夢中になったのがあります。それはこちら↓



コイツにいくらつぎ込んだことか。全然最後までいけずにあきらめましたが、あの頃よりFPS慣れしてるから今だったらクリアできる…かもw。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:その他のゲーム

comment(4trackback(0


▲このページのトップへ