Home  > Archive > 2010/04

Archive list

2010/04Archive list

学生時代、マジで芋虫(アメリカシロヒトリ)退治のバイトをやってました。

2010/04/30/(Fri) 08:30

…実働4時間で日給7千円は、同時としては良いバイトでしたね。



4月29日はdamepo鯖から…と言いたいところですが、昨日と同じ記事(またもやM4との逃避行)になるので、外鯖でのプレイを少々。

bf1942 2010-04-30 06-06-49-453

MG鯖のマケガで、連合で途中から参戦です。
参加した時点で全部拠点を押さえていたので、偵察兵で芋修行することに。
他のプレイヤーは元気にベースレイプ(^^;に励んでいますが、自分はそこまでの技量がないので芋スナイポに徹するという訳ですね。

bf1942 2010-04-30 06-18-03-437

しかし、対岸を狙うだけでなく、奥に入り込んだ敵芋も、こうやって駆除しております^^。
ナイフで襲いたいんですが、ミスることも多々あるのでHead Shotで我慢我慢。

bf1942 2010-04-30 06-20-10-750

通しでプレイすると風車小屋やその下のバンカーから大量に芋が掘れますが、後半から参加したので戦果も少なめです。あと、連合でしかも味方が優勢の状況だと緊張感があまりないのが面白くない。やはりどうせ、芋るなら…。

bf1942 2010-04-30 06-24-36-593
(SSはMG鯖終了後に参加した他の外鯖のものです)

枢軸サイドで、敵勢力の背後に回り込むのが一番面白いです。これぞ正に芋という邪道プレイの醍醐味といえましょう(^^:)

bf1942 2010-04-30 06-29-45-031

『ここは大丈夫』だと安心しきっている敵芋さんを撃ち抜くなんざ、無上の喜びですね(我ながらタチが悪いなぁ(^^;)

bf1942 2010-04-30 06-30-13-890

しかし、どんなに頑張ってみたところで、いきなりの鯖落ちには敵いません。やはり、芋ばかりやっていた報いなのですねorz…。

bf1942 2010-04-30 06-43-58-203

bf1942 2010-04-30 07-06-41-515

その報いはボカージュとバルジで痛いほど感じました。
共に、自軍の偵察兵が10人前後で、前線に出るのはごくわずか…orz。その芋虫さんはすごく控えめで、ベースに引き籠りぬくぬくとしておりました。彼らこそまさに芋虫マスターと呼ぶにふさわしいと言えましょう。だけど、
せめて、せめて砲撃要請ぐらいは出してくれ~。(あ、僕はちゃんと出してますよ^^;)

敵味方関係なく芋虫退治したくなった(自分の事は棚に上げ^^;)偽カチンスキイであります…。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF1942

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ