Home  > Archive > 2009/10

Archive list

2009/10Archive list

外鯖のオマハ・ビーチは芋だらけ

2009/10/29/(Thu) 04:34

昨夜、IRCで出た話題。

damepoだと考えられない話ですが、海外サーバーのオマハだと芋虫がうじゃうじゃいます。

典型的な例は…。
BF1942 060
(3FLサーバーより)

連合軍20人中11人も偵察兵がいて、旗を取りに行く要員である衛生兵と突撃兵が合わせてもたった3人。これでどうやって勝てというのか?

で、彼らが浜で何をやっているかというと・・・。

BF1942 061

このあたりにるのは、まだましなほうで、

BF1942 057

BF1942 059

BF1942 058

ほとんどが伏せた状態で、狙撃しまくっているんですね。しかも、駆逐艦の砲撃要請にもめったに反応しないこともしばしば。デフガンのターゲットなど、夢のまた夢一体。何のための偵察兵なんでしょうか? 外人の考えてることは訳わかりません。

こういう芋スナイパーはオマハ・ビーチだけでなく、他のマップにも数多く発生するんですな、これが。

たとえばボカージュ。

BF1942 064

BF1942 066

BF1942 065

BF1942 067
(お前ら! 前出て旗取れ!、旗を!!)

はたまた、バトル・オブ・ブリテンでの枢軸ベースにも。

BF1942 062

なんで、こんなに芋が多いのか。『他のFPSの影響じゃね』という話も出ておりますが、そのへんのところはよくわかりません。ただ、傾向としてはチケットが不利になった直後に、芋虫が増えるようですね。
自軍の勝利を諦めて、スコア上位を目指す故なのか、それにしても不思議な話ではあります。

で、自分はどうなのかというと、やっぱりやります芋虫(^^;

BF1942 063

ま、一応、砲撃要請出しているので、まだ罪は軽いと思うのですが・・・(^^;

ちなみにdamepoのトブルクでもやってみました。

BF1942 041


でも、やっぱりというか。直ぐに気付かれて、ナイフで始末されました。
さすが甘くはないですね('・ω・`)。






テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF1942

comment(3trackback(0


▲このページのトップへ