Home  > Archive > 2009/07

Archive list

2009/07Archive list

俺達のタンクを持って行くなー!

2009/07/30/(Thu) 16:48

 まぁ、深夜でdamepoが過疎っているときにMoon Gamer CQ Omaha に行くことが多いのですが、そんなある日の出来事です。

 いつものように連合軍の衛生兵で途中参加し、左の坂を駆け昇ってみると、

B007.jpg


 そこには頼もしい味方であるはずのシャーマン戦車が鎮座していて、我々連合軍を蹴散らしている光景が! 都合、虎戦車、4号戦車、シャーマンと3台の戦車が旗を守っているわけで、こんな悲惨な状況では連合が勝てる訳ではありません。防衛施設すら一度も白旗に出来ず,敢えなく惨敗したわけです。

「一体どのNOOBだよ、戦車乗り捨てやがったのは」とその時は、味方が放棄したシャーマンを捕獲されたのばかり思っていたのですが、実はそうではなく、かのシャーマンはサーバールール違反して枢軸が強奪したものだったのです。

 ここでちょっとMoon Gamer CQ Omaha のサーバルールに付いて少々解説します。TKは禁止とかスパム禁止とか大体は他のサーバーと同じなのですが、オマハに限って特殊なルールがあります。

1.連合軍がビーチの旗を取るまでは、枢軸側はビーチは勿論、坂の上にも戦車をしてはならない。

2.連合軍がビーチを占拠できないままチケットが同数になったら、枢軸側は速やかにビーチを離れ連 合軍に旗を取らせる
  
 というものです。
 シャーマン強奪は2のルール無視したもの。
味方の枢軸兵が防衛施設に引き上げるも 自身は浜辺の左隅に隠れて待機。

B008.jpg


連合軍が旗を取ったらすかさず、シャーマンに乗り込んで防衛施設裏に逃げ込むといった荒業なのですね。多分、damepoだったら連合軍の数が多くて、手榴弾やらバズーカで瞬殺されるはず(だと思います、実はdamepoのオマハはまともにやったことが無いのです)。
 
 駆逐艦の砲撃で破壊できればいいのですが、枢軸側も心得たものでシャーマンを砲撃しにくい位置に持っていってしまいます。 こうなったら、連合軍には勝ち目なし。チケットが0になるまで、絶望的な突撃を繰り返すのみです。
 
 ルールを無視した枢軸側への憎しみは募るばかり。非常に健康によろしくない(笑)。
 ところがあるとき、今まで連合軍でプレイしていた私が、オート・バランス機能で枢軸軍にスイッチしたとき、耳元で悪魔が囁いたのです……。
                                                
                                                           (続く)

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF1942

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ