Home  > Category > BFイベント

BOT相手に四苦八苦

2016/12/15(Thu) 23:02

15日、実に久々(でもないかw)にSocial鯖で2マップ。旗が移動し戦車マシマシであんま楽しくなくなったバルジとBXです。
やっぱ無印はいいというのを改めて実感^^

BF1942 2281

BF1942 2282

BF1942 2283

BXはほぼAIRに乗ってました。相手に上手い人がいなかったせいで、撃墜されることはありませんでしたが、BOTのAIRにかなり手こずるという醜態を演じてしまった;;

練習がてらということで乗ったわけですが、BOT程度を瞬殺できないようでは、まだ上達は遠いですねぇ;;
次乗る機会あったらまた乗りますが、そのとき同じだったらまた暫く歩兵オンリーに戻ろうかと思っております。

・・・なんだか同じことの繰り返しをやってるような気がする^^;;;



Category:BFイベント

comment(0trackback(0

イベント再告知。

2014/05/24(Sat) 00:02

開始時間 :5月24日 21時30より開始(人数が少なくなり次第終了です)
サーバー :OYZ in chiba サーバー 
IPアドレス :113.151.39.12:14567
マッププレイ時間:30分。
ルール:TOKAI鯖に準拠
定員:64人。なお製品版もOrigin版も参加できます。

 <使用マップ>
  ・1943 kiev
  ・Dambuster
  ・Giza
  ・The Attack on Carentan
  ・Omaha Beach Dog Green
  ・Solomon
  ・Operation Forager
  ・The Trench
  ・Warschau
  ・Reichsbahn
  (順不同)

DL先はこちら→20140524 eventmaps
The Trenchも追加でダウンロードして下さい→The Trench (ファイル名は「The_Trench.rfa」です)。

なお、Kienuロダで梱包されている「Pegasus Bridge」は使用いたしませんので、ご注意下さい。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

偽カチンスキ敬白


Category:BFイベント

comment(0trackback(0

お詫びと訂正。

2014/05/23(Fri) 00:08

昨日書いたレマゲンは、ペガサスブリッジの間違いでした。レマゲンは今回のイベントでは使用しません。
私の勘違いで混乱を招いてしまいまことに申し訳ありません。
謹んでお詫びすると同時に、当該記事を削除いたしました。

さらにペガサスブリッジも使用中にサーバーが落ちるというエラーがあると判明したために、イベントで使用しないと決定いたしました。度重なるミスでまことに申し訳ありません。どうかご容赦のほどをお願いします。

なお、ペガサスブリッジの代替マップは、昨年末のイベントで使用した「The Trench」です。
お持ちでないお方はこちらからDLして下さい→「The Trench」

Category:BFイベント

comment(0trackback(0

カスタムマップ紹介・『Reichsbahn』

2014/05/21(Wed) 02:30

このマップ『えっ?』っと思った人もいるでしょう。

BF1942 0797

BF1942 0798

見ての通りFHSWにある『ライヒスバーン』の無印版なんですね。
当然マップの地形やオブジェクトもFHSWとほぼ同じ。FHSW民にはなじみがあるでしょう。

BF1942 0801

BF1942 0804

連合のアサルトマップであり、連合軍は西の鉄道橋と東の回廊の二手に分かれて進撃していきます。

BF1942 0799

戦車も多いので難なく進めそうですが、しかし鉄道橋は戦車が通れず、東の道も隘路の上アップダウンが激しいので、
簡単に敵戦車や工兵が仕掛けたし地雷の餌食になりそう。逆に枢軸は工兵が地雷を撒いておけば戦車が芋っているだけでOKな感じでしょう。連合は一番手前の旗は簡単に撮れそうですが、それ以降は思うように進撃でなさそうです。

BF1942 0806

勝負の行方のカギを握りそうななのはマップ中央部。湾曲した川に囲まれた丘陵地帯で、この位置からは見晴らしも良く
敵の状況が一目でわかるような場所ですし、ここに戦車や自走砲を潜ませて拠点砲撃にはもってこいの位置。
両軍が必死にここ奪い合う、まさに天王山になるでしょう。

全体的な印象は、隘路が多く戦車と工兵を上手に使ったほうに勝利が転がり込むようなマップです。
戦車乗り工兵の腕の見せ所と言えましょう。

Category:BFイベント

comment(0trackback(0

カスタムマップ紹介・『Omaha Beach Dog Green』

2014/05/20(Tue) 02:15

カスタムマップ紹介第2弾。前回に引き続いて登場するオマハをテーマにしたマップです。

BF1942 0790

BF1942 0791

BF1942 0792

沖合で湧いた連合兵が最初に目指すのは浜中央の旗。波打ち際からは遠いのですが、には見えますが・・・。

BF1942 0796

しかし、枢軸にはMGを初めデフガンが3基もあるという鉄壁の備え。他のオマハと同じように連合は気合を入れて浜を取りにいかなければなりませんね。

BF1942 0793

一方連合にはDDとPOWという強い味方があります。デフガンやバンカーへの効果的な砲撃を期待しましょう。

BF1942 0794

因みにこのマップにはAPCとジープ以外の地上兵器は出てきません。純然たる歩兵戦を堪能出来るマップであるとは言えますが・・・。

BF1942 0795

枢軸には急降下爆撃機が1機用意していますが、これが脅威になるかも。
内陸に侵攻するとAAも少ないし、艦船の対空射撃も期待できませんでしょうから、まさにJu87の独壇場。
地上兵はおろかDDやPOWも敢え無く撃沈される可能性大。
勝敗の帰趨はこのAIRが握っているとも言えるかもしれませんね。


Category:BFイベント

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ