Home  > Category > BF鯖

あのすばらしい戦場をもう一度

2014/05/12(Mon) 02:12

5月の24日。または31日にイベントをやろうか思ってます。
『またか』と思われるでしょう。私もそう思いますからw
ですが、5日のイベントに来れなかった方々のリクエストや、
5月いっぱいでGamespyが無くなってしまうことを考え併せて、
もう一度今月中にやってみようと考えた次第です。

詳細は今週中にでも告知しますが、ただいま大急ぎでカスタムマップを選考中です。
ちなみに今回は、新しいマップは控えめにして、今までやったマップの中から好評のを多く使う予定。
そのほうが去りゆくgamespyへ感謝の念を込められると思ったから^^;

とりあえず思いつくマップとしては、
 ・1943キエフ
 ・アタック・オン・カランタン
 ・ダムバスター
 ・ノース・シー・ドック
 ・ギザ
 ・沖縄

というところを使おうかと考えていますが、他に「これは!」と思ったマップがあれば、このブログのコメント欄か、
damepoIRCでリクエストをお願いします(自分は2009年からのBFerで、それ以前のCMイベントは全然知らないので^^;)・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF鯖

comment(0trackback(0

現段階での構想など

2012/08/08(Wed) 01:33

例のイベントですが、だいたいCMの選別をしている最中です。
今週中には絞ってお盆には告知したいと思っております。
なお、開催日は八月最後の土曜日を考えておりますが、
昨年のようにFHSWのイベントと重なるのはちょっと避けたいので、
場合によっては翌週にずれる可能性もあります。

そういったことも含めて検討中でいが、なるべく早く決定事項をお知らせします。
意見やご要望などありましたら、どんどんお寄せ下さいませ。

偽カチンスキイ敬白

Category:BF鯖

comment(0trackback(0

例のイベントマップですが・・・

2011/11/29(Tue) 02:25

前に掲げた、 

  ・senno
  ・INKEMEN
  ・オマハ
  ・トブルク
  ・フィリピン(連合が攻め)

しか、ないようですね・・・。

とりあえずこれでプレイするということで、ご了承下さい。

順番については、
  1、トブルク(マターリ時を含む)
  2、フィリピン
  3、inkemen
  4、オマハ
  5、senno

と予定してます。

今回のMOD祭りでのメインは、各種兵科が活躍しそうなinkemenだと思います。
この時間帯(大体23時過ぎあたり)には人も多く集まってくると考えて、順番を組んだ次第。ま、オマハやトブルクはあくまでネタマップですね^^;・・・。

なお、ルールやゲームの仕様に関しては、前回と同じくdamepo鯖に準拠します。


・・・BF3旋風で無印の人が少ないわけですが、人が来るかが心ががかり。実は一番の問題だったりして・・・^^;


 

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF鯖

comment(0trackback(0

代替の代替。

2011/09/07(Wed) 01:34

6日。わずかの間ですが、damepoが復活しました^^

BF1942 0000187


…が土曜日と同じ時間にサーバーダウン。以後またもやdamepoは行方知れずに・・・;;

BF1942 0000188


とりあえず、damepoが落ちている場合、INAKA鯖がそのフォローを担っております。
OYZ鯖はさらにそのフォロー。すなわち、INAKA鯖に障害があったときに立ち上げる予定です。
なんで最初からdamepoの代替にならんのかと、疑問に思われるでしょう。
ごもっとも、確かにPINGがdamepoに近いし、鯖落ちしても管理人(自分のことでですね^^;)がサーバーPCの前に陣取っているので、問題に即対応できるという利点はあります。が、しかし先月のイベントで明らかになった問題がまだ解消してないんですよね。人数やオブジェクトが多いとラグが発生するとか、管理人がサーバーに入っているとマップ切り替え時に鯖落ちするとか、リスポーンタイムが一定しないとか・・・orz。 これらの不具合は次回のイベントまでになんとか解決を図りますが、ですが原因がわからないんですね;;  ですから、OYZ鯖でプレイする場合は、今のところはこの条件でプレイするのを、どうかご容赦願います。

damepoがどういう理由で落ちているかは皆目見当がつきませんが、帰ってくる時まで。
以前と同じように心置きなくプレイするその日が来るまで、INAKA鯖+OYZ鯖で無印BF1942の灯を守ろうではありませんか・・・m(_ _)m



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF鯖

comment(0trackback(0

白兵戦主義者に捧ぐ

2011/09/01(Thu) 22:12

戦車は軟弱者の棺桶で。airはいけ好かないインテリ野郎のオ○ホール。艦船は海のニート風情の巣窟だ!

…などどお考えの(誰もそんなこと考えてないか…^^;)白兵戦愛好者の皆様へ朗報です。

今週の金曜日と土曜日より、週末ごとに、damepoタイムが終わり次第OYZ鯖にてAIMマップをまわします。

マップはおなじみのAIMマップⅡとAIMマップ。およびファクトリーです。
また、場合によっては先日のイベントで好評だったアタック・オブ・カランタンや、無印のスタグラとベルリンを加えます。
スタグラとベルリンは戦車抜きの白兵戦ガチプレイになります。

というわけで、さぁBF愛好者のみんな。後楽園遊園地でOYZと(銃弾付きの)握手だ!



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF鯖

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ