Home  > Category > BF実験室

スツーカ=ドンブラ粉説

2014/02/23(Sun) 02:58

とある事情でルーターが壊れ、来週の火曜日に新品が届くまでBFはお預け><。

一応PCでネットはできるんですよ。スマホで接続出来ますから。
ですが、BFの鯖には全然入れない。2年前、引っ越した直後でネット環境が無かった時、同じことをしたら鯖に入れたのに。

色々と調べてみましたが原因がわからず。仕方なく火曜までBFはお休みという次第ですorz・・・。


しかし、まぁ何も記事が無いのも癪なので、小ネタを少々^^


クルスクでT34を4号で埋められないかという実験をやってみましたw

20140223024203601.jpg


結果は失敗><
どうして、湧いた4号では沈まない。やり方が悪いのか、それとも元々無理なのかは今後とも研究(?)続行ですねw

んで、失敗続きの憂さ晴らしに定番の技を使ったのですが・・・。

201402230242034bc.jpg


当然のように簡単に沈むわけなんですね。

20140223024203122.jpg


201402230242034e6.jpg

20140223024203522.jpg

虎戦車もT34の堅いやつもスツーカに掛かってはひとたまりもなく地面に埋没。
さすがドイツの科学は世界一ですなwww


戦車でネタ技の宝庫と言うとM4だと思うのですが、こいつも埋没をさせてみたいことろです。
試しにB17でやりましたけど不成功;;
こちらも、今後研究続行の技であります^^;・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF実験室

comment(0trackback(0

踊る連合艦隊

2011/04/20(Wed) 21:36

…戦前の女性タップダンサーの第一人者はルビー・キラーやジンジャー・ロジャースじゃなくて、エレノア・パウエルだと思うんだけどな…。


前回の続き。
もの好きにもPOWが湧くところにPOWあったらどうなるかをカスタムマップで試してました。
で、結論から言うと失敗;; リスポンポイントPOWを置くと…。

BF1942 113823244

SSの通り。M4みたいに重ならず、湧いたPOWを海中に押さえつける格好に。

BF1942 113823246

あわれ湧いた新品のPOWは水上に出ることなかわず、わずかにマストの上部を出すだけ。
自然に消えるまで海中にとどまり続けるという事に。無論乗り込むことも、湧くこともできず。なんとも締まらない結果です^^;

むしろ面白かったのは大和の方で…。

BF1942 113823247


邪魔する船体を持ち上げるのはPOWと同じですが…。

BF1942 113823248

BF1942 113823249

船体の重みに負けることなく、このまま消滅するまで水上でダンスしておりましたw
さすがは大和。一筋縄にはいきませんなww

とまぁ、期待してたわりには情けない結果しか得られませんでしたが、これに懲りず(?)DDやCVでも同じことをやってみようかと計画中の、とことん物好き&暇人な偽カチであります^^;


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF実験室

comment(0trackback(0

ゆけ!ゆけ!偽カチ探検隊w

2010/12/17(Fri) 14:24

最近、遅めに参加する弊害が如実に現れておりまして、確実にスキルを実感しております><。

例えば、12月18日のプレイだと…。

BF1942 11382460

好きと公言してたはずのボカージュにも拘わらず…。

BF1942 1138261

デスがキルの2倍という体たらく。これが苦手のマップだともっと酷く…。

BF1942 11382458

BF1942 11382459

3倍近く跳ね上がります…orz

damepoでのプレイタイムが少なくなってきているのに加え、もともとゲームの立ち上がりが悪く、調子が上向いてくるのが最初のマップの後半からというスロースターター。全開となる前に終わってしまう訳で、これじゃあスキルの向上はおろか、維持さえも覚束ないです;;。 
とくかく、この忙しい時期を終わらして、タップリとプレイ出来る環境にしたいですね…^^;


********************************************************************************

この間、ネットであちこちの情報を拾ってたら『ガザラに変な穴がある』との情報を得ました。場所は連合ベースの裏、G1のあたり。早速行ってみましたw

BF1942 11382462

確かに変な穴がポッカりとw

こういうのを見ると色々と落としたくなるじゃないですが。そこで実験です。あ、ちなみ毒のないサソリやら、腕時計の跡がある新人類やらが襲ってきたり、怖いヘビが尻尾から落ちてきたりするようなことはありませんから、ご安心をw


[広告] VPS


ユニバーサル・キャリアは無印のM4より硬かったんですな~意外でしたw

この分だったら、やたら広いわりに、戦闘区域が限られる外のマップにも変な地形があるかも。バトルアックスやRtRのハスキーあたりが怪しそう^^: 色々と探して見ますか…w


…なんとも締まらない実験のエンディングには、やっぱりこちらですね。



嘉門達夫若いな~w

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF実験室

comment(2trackback(0

九九式軽機関銃の良さを再認識する

2010/11/28(Sun) 03:51

11月25日の記事。BARと九九式軽機の威力比較を書いたのですが、外の銃はどうなっているのか?
ちょっと気になったので、早速実験してみました。

[広告] VPS


という訳で結果は

 1.BAR   ∩( ・ω・)∩

 2.StG44  ┐(´ー`)┌

 3.DB28    (ノД`)




先の実験結果と合わせると威力という点では…。

BAR、九九式軽機>>>StG44>>>>>(超えられない壁)>DB28

という意外なことに。
意外というのは、BARとStG44が同じぐらいの性能だと思い込んでたせいですね。ほら、ドイツの科学力は世界一ィィィっていう先入観があったせいですね…^^;

と同時に九九式軽機関銃の優秀さも改めて認識。使える突撃銃だったんですねコレって。MP18に手を焼いているだけに、これから硫黄島やウェークとかの場合は突撃銃専門になろうかと半ばマジに検討しております。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF実験室

comment(0trackback(0

ちょっとした考察特別編・ブレダ対九九式

2010/11/25(Thu) 04:19

先日、某IRCで「最強の突撃銃はどれか?」というのがちょっと話題になりました。
参考にしたサイトはこちら、BattleField1942 戦略解説BF1942のちょっとした考察:その2であります。

BFシリーズの中では、SWに出てくるブレダ軽機関銃がもっとも弾道の収束率が良いというのが、上記サイトでの結論です。SSを見れば一目瞭然なのですが、これら機関銃の旧日本軍の九九式軽機関銃がありません。
そこでブレンと九九式の集弾性能を比較検証してみました.


[広告] VPS


圧倒的にブレダの方が集団率がいいですね。実際に使ってみると、ブレダは反動が弱くそれゆえに命中率が高いことが体感できます。ブレダ機関銃は現在でも使用している国があるそうで、息が長いのも納得させられます。

BF1942 1138208
ブレン軽機関銃

BF1942 1138209
九九式軽機関銃

BF1942 1138210
BAR1918

集弾性能ではブレンに敵わなかった九九式ですが、対戦することの多いBARと比較すると、左右のブレが少ない分優秀な集団性を持っていると言えそうです。突撃兵同士のガチンコ対決だと、aimが同じレベルだったら枢軸突撃兵の勝ち・・・になるのでしょうか? その辺り、衛生兵専門なのでよく解りません^^; 教えて!エロえらい人!



因みに余談ですが、九九式とBAR。破壊力を比べて見ると・・・。

[広告] VPS


こちらは同程度という結果になりました。零戦なら大体26~27発で破壊することが出来ます。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム

Category:BF実験室

comment(4trackback(0


▲このページのトップへ