Home  > Category > その他

グラボ新調!

2016/11/26(Sat) 01:59

BF1のために新PCに買い替えしようかと思ってた矢先に長年使ってたグラボが先にお亡くなりになるという事態に><

しょうがないので買って来たのは玄人志向のGeforce750tiというやつ。

補助電源も必要ないし、今まで使ってたGeforce250より熱くないわで、なかなかの優れもの。
BFだとあまり恩恵を感じないんですが、WOTだと高画質でプレイできるのには感動ものでしたね^^

ただ、さすがにBF1のほうはこれではキツイので、いずれにしても新PCは購入する予定。
とりあえずBF1942か、いままでプレイ出来なかったBF3でもやって、BF1に備えようかと思ってます^^




Category:その他

comment(1trackback(0

VOWネタ強化版

2016/03/06(Sun) 00:33

先日千葉駅近くを歩いててた時に偶然にもこんな看板を見かけました。

その他2

知ってる人は知っている、VOWでお馴染みだったあの看板と遭遇w
生のVOWネタを出会えた感動(?)とともに、千葉市なのに水戸診療所という、捻りを加えたのには脱帽しました。

行く機会(そういうのが無いことを祈ってますが)あったら、覗いて見たいとこですね^^~

因みに、この近所には井上病院という、食道科専門みたいな名前の病院もあります。
探してみると、変った名前の医院が他にも見つかるかもw




Category:その他

comment(0trackback(0

クリスマス休戦

2015/12/25(Fri) 00:03

24日はお休み。イブゆえに自重した・・・わけではないですが、ただ単に行きそびれたというだけの話しなんですけどね^^;

で、応世間と同じように買ったケーキがこちら、

他

ケーキそのものよりも容器の愛らしさに惹かれて買ったという次第。
静かに過ごすイブの夜にはちょうどふさわしいのかと思っております^^

ただ、値段がねぇ;;・・・。
手のひらサイズになのに600円(税抜き)というのはチト高い^^;

さすがに味は文句のつけようがないほどなんですが、
味わいつつも昔クリスマス明けによく買ってた半額のホールケーキ(1000円w)を懐かしむ、
根が貧乏性の偽カチだったのであります(苦笑)


Category:その他

comment(0trackback(0

世の中は三日見ぬまに・・・。

2015/04/04(Sat) 23:48


近所の歩いていける距離には市内でも有名な花見スポット2か所もありまして、
一応、花見には気軽に行けるとこに住んではおります。

しかし、まぁトシとともに人ごみがイヤになってきておりまして、引っ越してきて以来一度もそこにはいっておりません^^;
その代わりと言ってはなんですが、もう一か所の隠れた桜スポットで済ませております。そこはどこかと言うと・・・、

BF1942 1437

・・・あ、(意図的に)間違えました(;^ω^)

他10

こちらですね^^

とある大学の敷地内なんですが、こちらのほうで間に合わせております^^
酔客もいないし(当たり前w)、静かだして、しみじみと春の訪れを実感するのに打って付けの場所ですね^^・・・。


Category:その他

comment(0trackback(0

中興の祖、逝く。

2015/03/09(Mon) 22:45

先月のレナード・ニモイ氏の訃報に続き、もう1人、関係者が鬼籍に入られてしまった。

『スター・トレック』相次ぐ訃報…プロデューサーが死去


スタートレックのプロデューサーでお馴染みなのは、なんといっても故ジーン・ロッデンベリーですが、
現場との軋轢が原因で第二作以降のシリーズから外された後は、なんといってもベネット氏の功績が大きいと思います。
この人がいなければ映画や新シリーズが続くことは難しかったでしょう。

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムには、ロッデンベリー氏の名は刻まれてますが、ベネット氏のものはない模様。
この人のスタトレシリーズへの貢献も劣らないものがあるので、是非とも名前を刻まれて欲しいものですね・・・。

Category:その他

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ