Home  > Category > secondlife

デザインのこと

2015/03/22(Sun) 23:22

久しぶりにsecondlifeのことなど・・・。

scondlife 38

SLでBARを開く知り合いに頼まれて↑の看板を制作。個人的には上下の空きスペースがどうしても気になるのですが、
知り合いが満足してくれたのでこれでよしとします。

まぁ、広告デザイナーと違って編集者のデザインなので、開いてるスペースを埋めたくなるのはしかたないです^^;
逆に広告デザイナーから言わせると、編集者はやたらスペースを埋めたがる困りものだそうですw
ま、雑誌媒体とポスターという媒体の性格からくるのでしょうね、そういうのは。

一時期、そういうデザイナーさんと机を並べて仕事をしてたこともありますが、デザインの発想という点では、学ぶべきことが多かったです。
平均労働時間14時間でしかも残業代無しという超絶ブラックな職場でしたが、そのことだけは今の自分にとっては収穫ではありましたね^^;・・・。


Category:secondlife

comment(0trackback(0

幻想的な、ノスタルジックな。

2015/01/14(Wed) 22:42

久々にSecond Lifeのことなど・・・。

最近のお気に入りはChouchouというSIM。

scondlife 37

空と海、それとギリギリまでいくつかのオブジェクトで作られた世界です。一見寂しそうですが、ここで流れる音楽が素晴らしいんですね。

ウィキペディア
公式HP
Chouchou Official Videos

寝る前や神経が逆立っている時など、ぼけっとしてるだけでもかなり癒されつつ、イヴ・タンギーのような不思議な世界を体験できる場所だと言えます^^


Category:secondlife

comment(0trackback(0

潜水艦イ-401、未だ浮上せず

2014/12/19(Fri) 22:46

Secondlife内をうろうろ回っていると、思いがけないところで思いがけがけないモノの出くしまます。
先日も、とあるシムを探索中、うっかり川の中に落ちたらこんなものを見つけました。

scondlife 34

scondlife 35

scondlife 36

旧日本海軍の潜水艦イ-401なんですが、どういう理由でここのあるかは全く不明。
因みにこの以前紹介した大和と違い、艦は乗れはしますがまったく動きません;;
たぶん動かせるのは持ち主だとは思いますが、中々良くできているだけに、
人知れずここに置いてあるのもちょっともったいない話ではありますね^^;・・・。




Category:secondlife

comment(0trackback(0

戦場はどこだ?

2014/11/15(Sat) 23:08

Second life最近作ったアバターなんですが・・・。

secondlife 032

secondlife 033

いわゆるD-DAYのアメリカ軍歩兵といういでたちですね^^; 中々気に入ってます(ヘルメットにラッキーストライクの箱が付いてれば完璧)。

なんで、こんなコスをそろえたかというとですねSLでWW2テーマのコンバットをやってみたいからw コスチュームだけでなく、撃てるトンプソンとパンツァーファーストも持ってます^^;

ただ、なかなかそういうSIM、特に日本人がいそうなSIMって見つからないんですよ><
暫くは戦場を求めてウロウロする日々が続きそうです^^;・・・。


Category:secondlife

comment(0trackback(0

SLでも∩( ・ω・)∩ チハタンばんじゃーい

2014/11/11(Tue) 23:49

Secondlifeの世界をほっつき歩いていると、まぁ色々なものを見かけるのですが、
こんなものを見つけたときは、思わず頬が緩んでしまいました。

BF1942 1232

BF1942 1233

BFでお馴染みの改砲塔砲塔チハ戦車ですね^^
誰が作ったのか知りませんが、細部まで細かく作りこんでいて、チハへの愛情が感じられます^^

ただ残念なことに、操縦できるのはオーナーだけで誰でも乗れるという仕様にはなってません^^;
SLの世界は広いので誰でも操縦可能のチハがどこかにあるかもしれません。今後はそういう戦車を探していきたいと思ってます^^

BF1942 1236

因みに、同じくBFでお馴染みの4号戦車はすでに持っています^^
ただまぁ安物なので、動きや音声が今一つ(´・ω・`) あくまでネタとして乗り回しております^^;・・・。



Category:secondlife

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ