Home  > Category > 

大寒波襲来で

2017/01/15(Sun) 13:26

今年始まって・・・というか、今季始まっていらいの大寒波に襲われた週末。
雪こそ降らないものの、日中でも中々厳しい寒さを感じますね^^;
一応エアコンをフル回転はしてるんですが、それでも間に合わず、電気ストーブを応援して、居間をなんとか暖かくしております。
それを何よりも喜んだのはこの御方。

ジュラ0

この位置からまったく動こうともしません(笑)

ジュラにとっても難儀な大寒波ですが、電気ストーブとの出会いがあるので、まんざらでもないのかもしれませんね^^


ちなみに、ミナはというと押し入れ中、布団の上で日がな寝ておりました。
やっぱりこれもかなり暖かそうで、2匹なりに上手に寒さを凌いでいるようですね^^・・・



Category:

comment(0trackback(0

迷惑なサンタ(?)の贈り物

2016/12/25(Sun) 14:49

24日のよる、ミナが静かにお気に入りの場所(TVの上)でまったりしていると・・・

猫達00

クリマスプレゼントとばかりに、ジュラが盛大に毛繕をw
ジュラ、毛繕いをするのがいいのですが、ポイントを外してるようで、ミナはちょっと苦手にしております^^;


猫達02


それでも、毛繕いされるのは多少は嬉しいようでありまして、とりあえずはお気に入りの場所に一緒にいることを許容した様子。
イブを機会に2匹の距離も縮まると、飼い主は安心した次第ではありますが・・・

猫達03

やっぱり、ミナは落ち着かなかった様子でありまして、TVの上を明け渡す羽目にw
イブだろうが、なんだろうが、猫にとっては関係ないことでありまして、
さっきの毛繕いプレゼントも、TVの上を占拠するという、ミナの心理作戦だったのかもしれませんねー

まぁ喧嘩して追い出すよりはいいんですが、せめて来年には、もっと仲良くなって欲しいものです^^


Category:

comment(0trackback(0

冬に備えて充電中

2016/10/24(Mon) 01:46

だんだん秋も深まってきて、夜中はひんやりとしてます。ということで、暖かい間は見向きもしなかった例の箱にジュラが戻ってきました。

ジュラ64

前に書いた通り、100均で売ってる箱にしようかと思ってたんですが、夏の到来と同時に見向きもしなくなり、
そのせいですっかり忘れていました^^;;;;;;

携帯やらスマホを充電してると流石に危ないのでコードは抜いておきましたが、知らない間にうっかり感電もされたら悲劇です。
たぶん、体のサイズにあったこの箱を手放しはしないと思うので、こんどこそジュラが乗ってもびくともしない充電用の箱を買ってきて、冬にそなえようと思ってます^^;・・・。



Category:

comment(0trackback(0

気になる視線の先

2016/10/12(Wed) 23:07

晴れた日は一階の窓から外を眺めるのがジュラの日課です。

ジュラ61

しかし、この日はなにやら気になるものがある様子。その視線の先には・・・。

猫01

猫02

日向ぼっこしてた子猫が^^

この子はご近所で外飼いしてる子で、今年の初夏に生まれたばかりの子なんですね。
飼い主さんの家の前で丸くなってるか、遊んでるかしてるのですが、ついにうちのすぐ近くまで行動範囲を広げてきたようです。

ジュラにとってはたぶんミナ以外初めて見る他の猫ということで、興味津々だったのでしょう。
ジュラは外には出しませんが、窓越しでもいいので仲良くしてもらいたいものですね^^


Category:

comment(0trackback(0

初秋のお嬢様

2016/09/17(Sat) 02:35

秋になって涼しい日が続いてますが、我が家の猫、とくにジュラにとっては涼しいというレベルではないようです。

ジュラ01

というのも、冬の定番であるテレビ台にこもるようになったからw

昼間は2回で日向ぼっこし、夜はここで過ごす毎日。ジュラにとっては秋ではなくもう冬を感じてるのかもしれませんね。

ジュラ02

ジュラ03

お姉さんなのに時々だらしなくなってますが、まぁ可愛いからそれでもいいとしましょうw


Category:

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ