Home  > Category > BF1942

はじめに

2017/11/03(Fri) 15:31

BF戦線異状なし
または
 オッサン十字軍
 noobとの義務的ダンス

 ※

偽カチンスキィ
東京系茨城県人であり
 いま南関東某所において
 (タバコの吸いすぎを気にしつつも)
メタボな小市民を装うこの者
夜な夜な
 DeathがKillの3倍以上
 すなわちnoobとして
 オマハビーチで、エルアラメインで、または硫黄島やらその他もろもろ
BF1942のあらゆるMapで
 いかんなくそのヘタレぶりを発揮し
調子に乗ってこの物語を綴る。
これは バトルフィールド1942の故郷
 damepo鯖とMoonGamers1942鯖(あと、ちょこっとだけ梅鯖)に伝わる
 電脳文的うれし恥ずかし的 戯文を模して綴られた
Blogである。
ピース(よりもセブン・スターが好き)。










元ネタ

スローターハウス5 (ハヤカワ文庫 SF 302)スローターハウス5 (ハヤカワ文庫 SF 302)
(1978/12)
カート・ヴォネガット・ジュニア

商品詳細を見る






Category:BF1942

comment(6trackback(0

オートバランスの恩恵

2017/03/27(Mon) 00:51

26日は5マップをプレイ。週末恒例の大賑わいで、夢中になってそんんだけやってしまったという次第です。

BF2331.png

BF2332.png

BF2333.png

BF2334.png

BF2335.png

ベルリンCTFとクルスクがGG。特にクルスクは終盤まで押されてたのを跳ね返し2拠点を奪取。最後に意地を見せたので、
負けてもさほど悔しさは残りませんでした。負けるならこうういう負け方が相応しいかと^^;

とは言え、これ実は連合の強兵が強制移動でこっちにきたからなんですよw
たぶんそれがなかったら手も足も出ないで終わったかと^^;

オートバランスは困ったものですが、たまにはいいこともあると思った次第。
まぁそれでも好きにはなれませんが;;・・・。

Category:BF1942

comment(0trackback(0

GGなガタルカナル

2017/03/24(Fri) 00:19

23日は3マップ。古参兵が多くプレイも締まった気分でやれました^^

BF2328.jpg

BF2329.jpg

BF2330.jpg

とくにガタルカナルはこの鯖にしては激しいシーソーゲーム。
連合の裏取りが決まった中盤以降はかな劣勢を強いられましたが、AIRが強力だったお陰で終盤に反攻。チケ差4で逃げ切れました。

マケガとハリコフが終始優勢だったので、この日のガ島はまさにナイスゲーム。
裏取りばかりする連合の歩兵軍に少々手を焼きましたが、このでは久々にハラハラできるたプレイでした。

常にこんな展開だと心臓に悪い(汗)ですが、たまには手に汗握る展開が欲しいと痛感した次第です^^・・・。


Category:BF1942

comment(0trackback(0

最後の最後で心折れる話

2017/03/21(Tue) 23:28

21日は3マップ。ハリコフ、エルアラ、オマハというラインナップでした。

BF2325.jpg

BF2326.jpg

BF2327.jpg

この日、ハリコフとオマハで強制移動の理不尽さを味わう羽目に;;
ハリコフとオマハだったんですが、そのせいで実質3連勝だったのが負け越し。
特に悔しいのはオマハでした。
防衛陣地を抜け、鹵獲されてたM4を破壊。さらにDEF兵を倒して裏取りを決め、勝利に貢献したのにもかかわらず、
最後に残っていたBOT兵にやられ枢軸にorz・・・旗が全部連合が抑えてたので、湧くこともかなわずでした;;

頑張ったつけを取らされたようで、なんかわりきれない感じですねぇ
まぁオートバランスで移動させられるのは慣れてるんですが、このオマハの移動だけは、心が折れてしまいました;;

とにかくこんな目に合わないためにも、最後の最後まで死なないよう自重しないとですねぇ;;・・・・。


Category:BF1942

comment(0trackback(0

ラスト16秒の意地

2017/03/20(Mon) 21:51

19日は4マップ。日曜びとあってオンライン兵も多く、少人数だとやる気にならないミッドウェイやガザラも、それなりに楽しめました^^

BF2320.jpg

BF2321.jpg

BF2322.jpg

BF2323.jpg

先日全敗で終わったのとは対象的にこの日は全勝。まぁ強い人が味方に多かったせいなんですが。
こういう恩恵でもないと、いくら外鯖とはいえ、しょげますねー
とくにカーンの枢軸はよく守ったななぁとは思います。まぁ連合の歩兵が弱かったのもあります。
連合は同情してしまった次第です。

こういう時にこそ強制移動されたいんですけどねー。どうもうまくいかないものでありまして^^;・・・・



Category:BF1942

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ