Home

はじめに

2017/11/03(Fri) 15:31

BF戦線異状なし
または
 オッサン十字軍
 noobとの義務的ダンス

 ※

偽カチンスキィ
東京系茨城県人であり
 いま南関東某所において
 (タバコの吸いすぎを気にしつつも)
メタボな小市民を装うこの者
夜な夜な
 DeathがKillの3倍以上
 すなわちnoobとして
 オマハビーチで、エルアラメインで、または硫黄島やらその他もろもろ
BF1942のあらゆるMapで
 いかんなくそのヘタレぶりを発揮し
調子に乗ってこの物語を綴る。
これは バトルフィールド1942の故郷
 damepo鯖とMoonGamers1942鯖(あと、ちょこっとだけ梅鯖)に伝わる
 電脳文的うれし恥ずかし的 戯文を模して綴られた
Blogである。
ピース(よりもセブン・スターが好き)。










元ネタ

スローターハウス5 (ハヤカワ文庫 SF 302)スローターハウス5 (ハヤカワ文庫 SF 302)
(1978/12)
カート・ヴォネガット・ジュニア

商品詳細を見る






Category:BF1942

comment(6trackback(0

連乗りの効果?

2017/06/23(Fri) 00:23

22日は4マップをプレイ。このところAIRに浮気ばかりしてたので、今日は真面目に地上兵に専念しておりました・・・
と言いえば格好が付くのですが、単にBXしかAIRに乗れるマップが無く。
しかも先に乗られてしまったからという事情ですけどね^^;・・・

BF2455.png

BF2456.png

BF2457.png

BF2458.png

トブルクなんですが、久々に連合なのでM10に連乗りしてました。
言うまでも無く裏取り防止のため。1、2回は取られましたがすぐに奪回できたので、まぁ効果はあったかなと。

とは言え、味方に神がかった戦車兵がいたので、むしろその人の奮戦のほうが大きかったかと思います。
多分この人の乗るM4が連携してくれなければ、あっさり負けてたかも。

まぁ、自分の功績は連乗りして相手に絶対に渡さずにすんだとことだと言えるでしょうね^^;・・・

Category:BF1942

comment(0trackback(0

スルーは悲しい;;

2017/06/20(Tue) 00:45

19日月曜日にもかかわらず人が多く、お陰でかなり熱くプレイできました^^

BF2449.png

BF2450.png

BF2453.png

BF2452.png

今日もCTFがあったのですが、鯖缶はお好きなのかもしれませんが、流石に私は食傷気味。
で、ふと思い立ってこんなとこに登ってたんですが・・・。

BF2454.png

悲しいことに誰も気づかずorz・・・。

いつもより人が多いスタグラCTFだったので、誰か気がつくと思ったんですけどね;;・・・。
受けを狙ってもスルーというのは流石に体が悪い話。
こんどはもう少し少人数でぬるいプレイ中にでもやってみようかと思ってますw

Category:BF1942

comment(0trackback(0

もしかしたらアレが出来るかも

2017/06/17(Sat) 01:18

16日のプレイは4マップ。

BF2442.png

浜を連合に渡さなかった(^^;)オマハ以外はそれなりに熾烈でした^^
BF2443.png

BF2445.png

BF2446.png

BF2447.png

ボカでP51に連乗りしたのですが、運動性の良さに今更ですが驚きました。
枢軸AIRに上手い人がそれほどいなかったせいで、被撃墜1。それもキコキコしよう着陸したとこを狙われただけですから。
乗る機会はそんなに無いのですが、状況によってはどんどん乗っていいかなと思った次第です^^

あと、こんなことが・・・。

BF2448.png

ガザラなんですが、この鯖にしては珍しく空挺を要求されることがありました。
初めてなんで途中落としてしまったのですが、空挺を知ってる人がいるならば、硫黄島でもやれるかも・・・
もう何年もやってない硫黄島の空挺ですが、もしかしたら再現できるのでは?とかすかに希望を持った次第。
最近まったく回ってないマップですが、連合でプレイすることがあれば、ぜひ挑戦してみたいですね^^・・・。

Category:BF1942

comment(0trackback(0

接戦だった理由

2017/06/16(Fri) 00:29

15日は久々に6マップもプレイ。とは言えわりとあっさり終わったマップが多かったので、
たっぷりやった感はあまり感じられなかったですね^^;

BF2435.png

BF2441.png


BF2436.png

BF2437.png

BF2438.png

BF2439.png

BX以外は、ヘッドオンマップでも一方的な展開が多かったですねー
中でもトブルクは・・・
BF2440.png

例によって初動で敵ベースのM10を取ったら、またもや一気呵成に終了でした。
侵入した時点でM10はおろかプリもM4も手付かずだったので、連合はホント前線に気を取られてたんでしょうね。
うーん、次回はもう少し楽しむために初動で裏にいくのは控えたほうがいいかも^^;・・・。

で、唯一シーソーゲームだったのがBXなんですが、これはまぁ連合のAIRが的確に戦車を潰さなかったせいなんですよ;;
地上軍のスキルはほぼ拮抗してたので競ったのは連合AIRの責任。
まぁ、連乗りしてたのが私なんですが、ホント味方には負担を掛けてしまいましたねorz・・・。

地上軍の皆さんスイマセンでした^^;・・・。

Category:BF1942

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ